2016年2月29日月曜日

小松式ビジョントレーニング【その4】 実技編

どーでもいいけど小松先生デカイなぁwwみんなちっさいww
はい!アイックス♪




★★★みなさまお待ちかね!いよいよアイックスさんが東京にオープンします!★★★
  ※詳細は記事一番下をご確認ください。




ということで、東京アイックスメガネチーム
はるばる九州はイイヅカまでメガネを作りに行ったメンバーと、
東京で検眼をされたラッキーなみどり姐さん

福岡はビジョントレーニング、ドイツ式検眼のアイックスさんより

お越しいただいた小松先生による講座レポ
その4がちょっと遅ればせてしまったのですがUP!!


◆レポ◆ 2016年2月開催 小松式ビジョントレーニング 



今回、あらかじめアイックスで検眼し、
視機能講座の日に受け取りって言う「神スケジュール」で臨んだ
純子ちゃん&エリーさん

しっかり小松先生がフィッティングも確認し、
説明も受けて、
新しいメガネで視機能訓練講座を受講されてました。

新しいメガネに慣れるのに、
ちょうど講座で集中して、ビジョントレーニングをするので、
脳が慣れるのがはやいとのこと。


さて、ビジョントレーニング実技編!!


あ!画像間違えちゃったww
(いつもみんな早々に入金してくれてありがとう!)



こっちこっち↑↑↑

視覚から得た情報を正確に受け取ることに始まり、
そこからスタートで、

考えて、
行動を決めるのです。



では、いよいよ動いていきましょう。

眼筋のトレーニング


二人一組ペアワークで行いました。
観察した結果を伝えあったり、

それぞれ動きの癖、特徴があったりしましたねぇ


そのあとは、それぞれでビジョントレーニングの問題に挑戦!

文章読んだり、
図形や記憶や、探し当てるトレーニングなど

私は問題によって、得意、不得意が結構別れたかな。

図形なんかは特に、
苦手意識とかも関係しているのかもとも思うけれどなかなかうまくおぼえられなかったし。


そして、好成績の方には小松先生から
トレーニンググッズのプレゼントも有りました♪




講座のメニューががひととおり終わって、


質疑応答タイム

時間オーバーする位、
ご参加の方々から質問が止まらなくて、
みんな食い入るように聞き入っていました。

講座終了後も、小松先生を個人的につかまえて、
それぞれ質問、相談していたし(*´艸`)


今までも書いてきたけれど、
視機能のこと、まだまだ日本では知られていないこともたくさんだし、
間違った情報、古い情報もまだまだたくさん転がっていて、

みんな苦労したり、疑問に思ったり、
しているんだなぁって

この情報はほんと、必要!

みんな知った方がいいよ!!

っておもいました。


ということで、

次回も小松先生にお願いしちゃいました!!


先日 2月11日に福岡の安部塾薬院校で
第二回受講された方の中には、

『前回の講座は序章!!今回が本編だ!』

って話、されてた方も(笑)


え~~あんなに濃い内容で、知らない情報満載でww序章とか
めっちゃ次回楽しみなんですけど!!


より深く、安部塾のリクエストにお答えいただいた内容になっているようですよ!

お楽しみに!!

4月2日(土)@安部塾東京校

『視機能改善講座 小松式ビジョントレーニング』


(大盛況にて終了いたしました!ありがとうございました!次回は10月2日↓↓↓下部参照)

◆レポ◆ 2016年2月開催 小松式ビジョントレーニング 
【その1】視覚の共有・ゴールデンエイジ 
【その2】脳神経と視機能、斜位の特性
【その3】ドイツ式検眼と日本、シワのお話
【その4】実技編 ★この記事★

2018年もやります!


 【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら


 
【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓



★★★みなさまお待ちかね!いよいよアイックスさんが東京にオープンします!★★★
2017年2月16日 OPEN アイックス 銀座店

以下、小松先生の記事より------------------

▶︎日時
2017年 2月 16日(木)11時オープン

▶︎住所
東京都中央区銀座7−4−14HBC GINZAビル3F

▶︎営業時間
11時〜20時(最終受付19時)

▶︎定休日
毎週水曜日

完全予約制

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
✔️ ドイツ式検眼を体験してみたい
✔️ カールツァイスレンズが気になる
✔️ 自分の目の現在地を測ってみたい
✔️ これって目からくる違和感なのかな⁈
✔️ ビジョントレーニングを体験してみたい
などなど、ご遠慮なくご相談下さいませ。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
_______________________________EYEX' __
お休み中に思い立ったご予約やお問い合わせは
メッセージ又はメールでご連絡下さい。
💌 http://eyex.co.jp/form
______________________________________________

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、スタジオイブキ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿