2016年8月27日土曜日

赤ちゃんの動きで姿勢を整える&カワイイおしりに♪不動前ロクサロンレッスン


躍動感出ていますがww

赤ちゃんの這い歩きのエクササイズ!

今日も赤ちゃんの動きでお尻をぷりっと!

しっかり鍛えました。

今日はこのポーズにたどり着くのに


恒例のあしゆびから




足元を整え、背中、おなか、背骨を整え、

最後の難関、肩ww


よつんばいで身体を支える肩、腕、おなかの使い方↓↓↓

これ!!しっかりできているフィットネスインストラクターのお二人

芳野路也さん木内あすみさん

しっかり見ておくようにww(6月の安部塾集中講座より)


↓↓


ひじのむきとか、背中の広さとか、背骨から頭蓋骨のライン

次回のレッスンでイメージして、真似してみて♪


手先からの屈曲、押し出す前鋸筋の意識&

前方対角連鎖を使った、おなかの意識が養えます。



そして普段の生活でおススメの課題はこれです。



これに効かせています。
前鋸筋
【前鋸筋の作用】プロメテウス解剖学より抜粋

肩甲骨全体を前外方に引く、上肢帯が固定されていれば、肋骨の挙上(吸気の補助)
下部は肩甲骨を回転させその下角を前外側に引く
上部は挙上した上腕を上げる


肩で息してしまいがちな方や、

手を挙げた時に肩が上がっちゃう人(五十肩四十肩予備軍デス)

よつんばいやると手首とか肩とか痛くてつらい人


前鋸筋が使えたら、肩も下がって

鎖骨も詰まることなくすっきり、落ち着いて呼吸ができるし、

肩甲骨もよく動いて張り付いて重いってこともなくなるし、

腕もひょいって気持ちよくあげれるようになります。

お腹に効くプランク(板のポーズ)とかもバシッと気持ちよくできますよ!


私は昨年のGWから練習していますww@安部塾薬院校
福岡安部塾のみんなと
というわけで、できることからコツコツと続けていきましょう。

また来週のレッスンでお待ちしております。


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】











【直近のスケジュール】

28日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
 1日(木)【残2】19:00サロンレッスン
8日(木)【残2】19:00サロンレッスン
9日(金)【残2】19:00サロンレッスン
10日(土)16:00★二子玉Studio∞IBUKIレッスン←時間が少し早まります
11日(日)10:30★二子玉Studio∞IBUKIレッスン
詳細はコチラ↓↓↓



【安部塾のスケジュール】

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら
★9月24日(土)・25日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月15日(土)・16日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月29日(土)30日(日)安部塾いろは紅葉リトリート
★11月27日(日)安部塾@東京 集中講座


★★★みなさまお待ちかね!この秋にも人気講座開催★★★
2016年10月2日(日)14:00~
詳細お申し込みはコチラ↓↓↓
『視機能改善講座小松式ビジョントレーニング』




タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿