2016年9月11日日曜日

小松式ビジョントレーニング【4】実技(動画あり)



視て、考えて、動く


福岡安部塾が誇る King of 斜位 の某Hさんほど

斜め上の結果は出なかったかもww



★★★みなさまお待ちかね!いよいよアイックスさんが東京にオープンします!★★★
  ※詳細は記事一番下をご確認ください。



◆レポ◆ 2016年2月開催 第2回の小松式ビジョントレーニング

【1】現代社会と眼 

【2】両眼視と斜位の特徴

【3】斜位と自律神経

【4】実技(動画あり) ★この記事★






お越しいただいた小松佳弘先生によるビジョントレーニング

実技編!

日々できる基本のビジョントレーニングから、

実際、身体を動かしてみるトレーニングまで行いました。



正確にスタートラインからの奥行き、距離感をはかり、

それに基づいて実際に身体で対象物まで動いてみました。

様々なズレ具合、動くスピード、性格が出ますねw




視機能をつかさどる脳の領域は大きい!

眼をで対象物を追いながら

足裏のセンサーでバランスをとるトレーニング。

見てるよりやってみると結構大変です。




私も上記 King of 斜位 の某Hさんのメガネを初めてかけたとき

口があきましたww
内斜位3cm上下斜位1cmが外斜位18㎝上下斜位2.5cmのメガネをかけたらこうなった


焦点を合わせようと眼から見える世界に集中すると、他が色々おざなりになるみたい。

そのくらい、眼から見えるものを処理する脳のキャパシティって大きいんですね。

それ以来、

アイックスでその人独自のメガネを作ってこられた方の

メガネを借りてかけてみるのが楽しくて、

その方がどんな世界を見ているのかを体験してみています。

視覚は共有できない

第一回目の講座で、衝撃的な気づきだったのだけど、

こんなに見ている世界が違ったら、そりゃ話すことも、感じることも

違って来るし、そこからの行動もお互い、斜め上に感じることもあるよね

って人への理解が進みました。





こちらは先日の下関Studio Namiでのビジョントレーニングのモヨウ

ビジョントレーニングの実技をたくさんやられた様子で、

かなりご参加の方々盛り上がっていらっしゃいますね♪



お子様が多いようですが小松先生に伺ったら、

だいたい、大人の方のほうが白熱されますよww

ってお話。

確かにwwムキになってしまうかも!

◆◆◆実際に体験されたなみさんのレポ◆◆◆
↓↓↓
9月3日小松佳弘先生のビジョントレーニングのレポ、超絶楽しかったです♪ 



どんどん進化しているビジョントレーニング!


東京でも実技たくさんやってもらおうって思います!!


今現在の、自分自身を知る、今の機能について理解するだけでも、

日々が変わってくると思いますよ!

前回同様、質疑応答の時間もとりますので、

現在、お困りのこと、「なんでこうなんだろう?」「これってこういうこと?」って疑問

用意していらしてください!





◆レポ◆ 2016年2月開催 第2回の小松式ビジョントレーニング




【4】実技(動画あり) ★この記事★



2018年もやります!


 【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら


 
【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓




★★★みなさまお待ちかね!いよいよアイックスさんが東京にオープンします!★★★
2017年2月16日 OPEN アイックス 銀座店

以下、小松先生の記事より------------------

▶︎日時
2017年 2月 16日(木)11時オープン

▶︎住所
東京都中央区銀座7−4−14HBC GINZAビル3F

▶︎営業時間
11時〜20時(最終受付19時)

▶︎定休日
毎週水曜日

完全予約制

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
✔️ ドイツ式検眼を体験してみたい
✔️ カールツァイスレンズが気になる
✔️ 自分の目の現在地を測ってみたい
✔️ これって目からくる違和感なのかな⁈
✔️ ビジョントレーニングを体験してみたい
などなど、ご遠慮なくご相談下さいませ。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
_______________________________EYEX' __
お休み中に思い立ったご予約やお問い合わせは
メッセージ又はメールでご連絡下さい。
💌 http://eyex.co.jp/form
______________________________________________

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、スタジオイブキ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿