2016年11月18日金曜日

安部塾出雲縁結びツアー3日目未完の行為を完結させる。


【安部塾出雲縁結びツアーシリーズ】
大好きな日御碕神社を大好きなみんなと1日目 
安部塾長の解説で行く出雲大社2日目 
奥出雲の自然と旅2日目
お宿はなんと博物館!2日目 
3日目未完の行為を完結させる ←この記事
サンライズ出雲で行く出雲路♪ひとり寝台車を満喫! 


3日目、みんなは九州に帰っていきます。

私は出雲から東京へ戻ります。


という訳で、お世話になったみんなとお別れ。



今回のツアーは舞さんの愛に溢れた企画でした。

奥出雲の素敵な民宿と、

博物館に泊まって、

みんなでワイワイいきたいところにいって、

自然を楽しんだり、

歴史や神話を学んだり、

夜な夜なお話ししたり。

みんながそれぞれ、

自分が自分のままであれる、

そんな旅でした。


企画して、実際に形にしてくれた舞さん

ありがとうヽ(・∀・)ノ



さて、出雲居残りチーム

最終日お付き合いしてくれる方々と八重垣神社に

夫婦杉


ここは縁結び神社として有名で、

前回も訪れましたが、

今回は神在月のせいか、

日曜だったせいか、

すっかり7年の年月でメジャーになってしまったのか?

結構な人でした。


ご神体に触れてヘラヘラしすぎな二人www



ここの名物はこれ。

鏡の池




そしてここからはひとりチャリの旅ww

神魂神社

人が少なくてとっても居心地がよかった!




松江城


一応最後に心残りだったぜんざいを食べる♪


大好きなしまねっこに見送られて、一人東京にかえりました♪


今回の島根の旅も、楽しかった!


最後ちょっとした
『こっこれが出雲の縁切りか。。。そうなのか。。。(゚д゚lll)』
的なハプニングがありましたが、

結局、私の『かまってちゃん』が現実化した
ひとりコントもイイところだったので、割愛ww

きいてみたい方は、ぜひ直接語りますからww。


0 件のコメント:

コメントを投稿