2017年2月11日土曜日

東京でもアイックスでドイツ式検眼、カールツァイス社レンズのメガネがつくれるようになるよ!

来週はいよいよ!我らがメガネのアイックスさんが

東京銀座にオープンします。
↓↓↓

さっそく、続々と「検眼予約したよー」「楽しみだー」ってお声を聴いております。
アイックス飯塚 で 小松佳弘先生 の検眼

アイックスのメガネをかけるようになって、1年が過ぎました。

写真で比べるとwアイックスメガネ効果が絶大ww

【10代】すっぴん→【20代】化粧でなんとかw→【40才】アイックスメガネで矯正開始

『目が大きくなったね』っていわれます。

こう見ると、離れてた目が近くなった。

内斜顔が加速しているといいましょうか。

頑張ってフォーカスしていた眼筋の苦労をメガネにお任せした分、

目のキツさがなくなってきたかな。



母方は母も祖母も、曾祖母も年を重ねるごとにまぶたが重く

年取って、眼が小さくなって、

『私もああなって行くのか。いやだなぁ』って思っていました。


のちに視機能のことをまなぶにつれ

内斜位は眼瞼下垂が起きやすいことを知り。

確かにwうちの家系おとなしいし、内斜位が多いってことか!!

ということがわかってきました。


まぶたが重たく眼が閉じ気味で、

情報が入ってこないと脳が機能しない

考えなくなる

イメージもわかなくなる
意欲も減る
活動範囲も減る

まさに曾祖母、祖母に関しては認知症。。。

人生つらくて色々見たくなかった

ってのも大いに関係しているかもしれませんがw


足裏からの感覚情報入力もそうですが、

視覚情報、眼からの情報が
少なくなればなるほど、脳機能も衰えます。


ちなみに外斜位の人は逆に交感神経が常に優位になって
眠れないとか、胃にダメージがきやすかったりするんですって。


そんなことを学んだ、小松先生のビジョントレーニング

講座参加の方も、毎回心当たりに大きくうなづいていらっしゃいました。

小松先生との出会いや、安部塾での学びで深まる知恵。


講座中みんなが声を上げて驚いた↓↓↓

を聞いたり、

お話を聞けば聞くほど、納得した↓↓↓
斜位と性格的な傾向、自律神経について

もそう、

眼で見たものを脳がどう処理しているのか知って
そりゃ道具に頼ろう!って思った↓↓↓
視機能とは、立体視の概念と斜位の特徴


その道の頼れる専門家との出会いは

人生をかえます。

お子さんをお持ちの親御さんは

お子さんがゴールデンエイジの大事な時期に

わかっているとできることもあるし、

その後の人生の幅が大幅に変わります。

ぜひご家族で検眼に行ってほしい!!



そして、視ようと頑張る脳や、眼筋、表情筋のチカラを解放してくれる

日本にアイックスだけの世界最高峰の検査機器が揃った検眼、

一流の道具、Carl Zeiss社ツァイスレンズのメガネとの出会いで

快適な毎日に代わりました。

視ることに必死だった脳の領域分、空きメモリが増えたのです。


視機能のことを学んでから、メガネをケチるとか

脳にダメージ以外の何物でもないって実感しています。

個人的には老眼が顕著に始まる前に出会えてよかったって思っています。

1回目のビジョントレーニングでアイックスメガネ組

2回目のビジョントレーニングでアイックスメガネ組

今では、安部塾生の9割がアイックスメガネ♪

講座参加の方でも、福岡は飯塚まで

アイックスにメガネを作りに行く方が増えてきていました。


周りの人の使用前使用後の変化や、

「ほんとにアイックスメガネに出会ってよかった」談

は、体感しまくり。
ビジネス用のカッチリメガネと、レッスン用フィット感軽さで選んだメガネ


2月16日からは、もうすぐそこ!

東京銀座にオープンするんだから、

一刻も早く検眼して、メガネ作ることを全力でお勧めします。

(そしてこれは個人的興味だけど、検眼したらゼヒ斜位の数値をおしえてww

特に私のレッスンに参加してる人のは知りたいなぁ。。。)


私も次は、遊び心のある色のメガネが欲しいなぁ(´∀`*)ウフフ

アイックス飯塚 で 小松知史先生(小松パパ)の検眼

気になる方は、なんでも聞いてね♪私でわかることならお答えします。

下記リンクの体験記もご参考ください。

アイックスメガネとの出会いから、検眼、使用後まで
ドイツ式検眼・カールツァイス社のレンズのメガネの初めて物語↓↓↓
【どんな検査?】ドイツ式検眼・カールツァイス社のレンズでメガネをつくる!!

検眼は1時間くらい(メガネ購入の場合は検眼無料)完全予約制です。





以下、小松先生の記事より------------------

▶︎日時
2017年 2月 16日(木)11時オープン

▶︎住所
東京都中央区銀座7−4−14HBC GINZAビル3F

▶︎営業時間
11時〜20時(最終受付19時)

▶︎定休日
毎週水曜日

完全予約制

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
✔️ ドイツ式検眼を体験してみたい
✔️ カールツァイスレンズが気になる
✔️ 自分の目の現在地を測ってみたい
✔️ これって目からくる違和感なのかな⁈
✔️ ビジョントレーニングを体験してみたい
などなど、ご遠慮なくご相談下さいませ。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

_____________________________________EYEX' __
お休み中に思い立ったご予約やお問い合わせは
メッセージ又はメールでご連絡下さい。
💌 http://eyex.co.jp/form
______________________________________________


2018年もやります!


 【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら


 
【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿