2017年4月4日火曜日

安部塾神舞部 阿多隼人まつりの舞奉納

4月の始まりは
日本発祥の地、舞敷野 笠沙宮跡地にて
舞を奉納しました。


安部塾神舞部
始めは少ない人数で始まった3貴神の舞から3年
神舞部となって今回は大所帯に。


初めての場所で、舞台に立つのが初めてのひともいて、
奈見子 結びの玉の神

当日までどうなるかわからないぶっつけ即興でしたが

それぞれがそれぞれ適役で

日々の学びや身体操作、
鶴田薫 機織り神

お互いのコミュニケーションを培ってきた
富士子 機織りの神 

仲間だから、できた舞いだったと思います。

一粒一粒の個性が集まって形になって、感動的な舞台ができました。


プロデュースした安部塾塾長の采配と
安部塾長 オオヤマツミ

日本発祥の地にちなんだ神話のプロット
アメノウズメとオモイカネ

父オオヤマツミと  イワナガ姫


本番までドキドキしたけど、
風がやんで、日が落ちて、
ROKU アメノウズメ

みんなが精一杯唄う姿と、
結びの歌の神 SEIKO 舩越舞

堂々と
澄田順子 天照大神

真摯に舞う姿と、
ひふみ イワナガ姫

今まで積み上げてきた学びや、

美樹 コノハナサクヤ姫

身体操作、基礎の練習の積み重ね。
美樹 コノハナサクヤ姫


美樹 コノハナサクヤ姫

この場所の力と歴史が

がっちりはまった瞬間でした。

両脇を飾るさくらは間に合わなかったけど、
私たちの舞の翌日からちらほら咲き始めました。

これからはじまる新しい安部塾の流れにつながるのかな。
そんな予感♪


一緒に舞ったみんなの記事

鶴田薫さんのブログ 「泣かないでアマテラス ほほ笑んでアマテラス」
なみさんのブログ 4月1日鹿児島阿多隼人まつりに参加しました。


一緒に舞ったみんな、
この度もご一緒いただいた安部塾神舞部みなさま、
写真や動画を撮ってくれたこまっちゃん、ひさちゃんもありがとう!

阿多隼人まつりでご一緒したみなさま、
見守ってくれた奈々さん、お世話してくださったみなさま
MCの大村奈々さん
そして舞を観に来てくださったみなさま
ありがとうございました(´∇`)

またお会いできる日まで、コツコツ学びを深めて参ります。

みんなで合宿wwたのしかった!!

【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓
4月6日(木) 19:00 不動前サロンレッスン
4月8日(土)17:00 二子玉Studio∞IBUKI
4月9日(日)10:30 二子玉Studio∞IBUKI
4月13日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン



安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★5月13日(土)・14日(日) 安部塾@東京 集中講座
★6月17日(土)・18日(日) 安部塾@東京 集中講座


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿