2017年4月8日土曜日

西表島でSUP!ジャングルを冒険!夕日のマングローブ&早朝サガリバナ

2016年7月の西表TRIPの想い出デス。

【2016年7月西表島の旅シリーズ】


西表島は何度も来ているけど、
はじめましての西表島SUP

お世話になったのは西表島のウォーターマン

まずは夕日のマングローブから。
チェックダイブみたいな?
風もなく、潮の満ち引きが少しあるけど、
穏やかで景色のイイところに連れて行ってもらいました。

日が暮れる前に出発します。
雄大な山の景色、これ全部ジャングルです。
そして青い空!



小さなマングローブがポツポツと根を下ろして

一生懸命群生を広げようとしています。
これから自然の台風や川の流れで、
このポツってした1本が生き残れるでしょうか。
初めの一歩です。


川はとても穏やかで
水面に青空とジャングルが写っています。

ステキな景色♪

なるべく水面をバシャバシャしないように
丁寧に漕いでいきます。

 日が落ちてきました。


夕日と、黄金色の水面と、ポツポツと若いマングローブ

なんだか昔買ったポストカードとおんなじ景色にため息です。
1年ぶりくらいになるので、1日目のSUPはこんな感じ。

翌日は早朝ツアーをお願いしました。
朝5時出発です。

サガリバナは夜のうちに花が開いて、
日の出の頃に花が落ちてしまいます。

朝も暗いうちから、出発します。

街灯なんてもちろんないし、水に入って、漕ぎ出す頃は
正直暗すぎて何も見えませんでしたww
(ヘッドライトは宿において来てたな。。。)
日が昇る前
もうサガリバナの時期も終わりごろ、
「もう少ないからあんまり見れないよ」
って言われていたけど、

なにしろ早朝サガリバナは前回も台風直後で外してしまったので、
今回こそ、「少なくてもみたい!!」
って思い、徳さんに連れて行ってもらいました。


潮が満ちていて、枝が低いところは座ってくぐったりします。


サガリバナが咲いている近くに来ると、
あまーい香りがしてくるので「この辺にあるな」っていうのがわかります。

奥まで行くと。。。
サガリバナ咲いていました(∩´∀`)∩

サガリバナSUP

近くでもかいでみました。(すっぴん失礼)

いい香りですが近くで見るとたくさんありんこも群れてました(;´∀`)

落ちたてのサガリバナめっちゃカワイイ!!
サガリバナが川一面にたくさん流れるのが
このツアーの醍醐味ですが、
今回はちらほら、それでも私にとってはコーフンの大満足でした!!


ポトって水面に落ちる瞬間や、
落ちたてのサガリバナが
くるくる水面で踊る姿が可愛くて感動的♪


時間が経つと、落ちたお花も水にぬれて、
キレイでも何でもないゴミみたいになってしまうので
朝の一瞬の出来事です。

シーズン終わりなので空いているし、
徳さん独り占めでww(それもとっても嬉しかった♪)


わがままを聞いてもらいながら、写真を撮ってもらいながら(´∀`*)ウフフ
(「ココ撮って!」的な無言のアピール
徳さんは感じ取ってくださるwwガイドさんなのです)

オオゴマダラ
大きなこんな生き物もいたりします。
さすがジャングルww
東洋のガラパゴスなんて言われている西表島
やっぱりこっちとは色々サイズ感スケール感が違います。


帰りは少し潮が引いて、立ってこいで帰れました。
朝日に緑がキラキラしています。


 朝出発したところに見土ってきました。
こんな景色だったんだ!!(暗くて何も見えなかったからww)

徳さんありがとうございました!!

次の日は海もリクエストしました♪
これも大冒険でたのしかったな。

今年も7月が楽しみだ!!




【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿