2017年4月9日日曜日

西表島でSUP! 鳩間島までダウンウインドアイランドホッピング

島までの道のりについてめっちゃドキドキ緊張しながらブリーフィング

2016年7月の西表TRIPの想い出デス。

【2016年7月西表島の旅シリーズ】

冒険したり、挑戦したりのその先に
楽しみがあったり、新しい世界がある。

レジャーを楽しむのもそうだけど、
自分ができることが増えれば、
その分楽しいと思えることも、
見える世界や、感じられる感情や、体験も増えるんだよね。

身体は使えてなんぼだ!!ってほんと思いました。


お世話になったのは西表島のウォーターマン

根性や瞬発力、
日々の身体操作で器用さには多少の自信はありますが、
なにぶん、体力がへっぽこなのでww
めっちゃドキドキしながら高橋さんのお話を聞きました。

風に乗って漕ぐダウンウインド
西表島から、鳩間島まで追い風の中をボードを漕いで進みます。

この日は鳩間島泊。
ボートで並走してくれるので、荷物一式はボートに、

そして「ギブアップ」って言ったら
その場で「ピックアップ」です。
(そんなのヤだって思ってたけど)

西表島のビーチから大海原に漕ぎ出します。
SUPでアイランドホッピング

だんだん海の色が外洋感出てきました。
波も多少ありますが、まだまだ楽しいヨユーです。

時々、座って飲み物を飲みながら休憩。

何分、そんなに漕ぐのうまくないので、
高橋さんのように波に乗って、風に乗っては前に進まないのです。
ずーっと背中を追いかけます。

海面からカメがいたりして感動しましたが、
カメラはボートの徳さんの手元にww

そしてカメラ目線しては徳さんに「前向け!」って怒られww

ほら、だからいわんこっちゃない的に案の定落下ww

初めは海につかるの気持ちいいんです。


這いあがります。

うねりや、横波があるので、しっかり前を見て、波目を見て方向を見極めないと
落下。。。
何度か落ちるたびに、這いあがり、だんだん体力を消耗し始めます。
はぁ。。。
ボードに立つ足底筋がもういうことをきかず
腓骨筋、前、後脛骨筋もなんだか馬鹿になって
まっすぐ立つセンサーが働きません。
もう筋肉が完全にバテているのがわかりました。

ああ。
なんで私、こんなことしてるんだろう。
もうやめたっていいんじゃないか?

「ボートに乗せて」って手を挙げればいいんだ
だってレジャーなんだから

いやでもこれ最後まで漕ぎきるところに意義ってもんがあって、
途中でやめるとか絶対後悔するだろう。

せっかくここまで来たんだし、
徳さんだってできるって思ったから、
やってみればって勧めてくれたんだろう。

いやーでももう限界なんですけど、
立っても立ってられないし。

よくね?


まさに天使と悪魔が頭の上で色々言ってきます。

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

「いやべつによくね?」

とりあえず立って漕いでみる。その繰り返し。


でもまた落下。。。
しかし海の色がだんだん陸に近づいてる感出てきたでないの!!


あーーーー港!港だ!!もう少し頑張って自分!
(もうやめたいけどここまで来たらもうなんか言えないしw)

もうこの頃には
自分でヘラヘラ笑っちゃうくらい
生まれたての子牛みたいな足取りになってました。


感動のゴール!!うれしかった♪

っていうか、感動したんだけど、めっちゃうれしかったんだけど、
もうヘロヘロすぎて、

徳さんと高橋さんと達成感満載のお話したんだけど、
写真とか撮る頭も回らずww

気づいたらボーっとお見送りしていました。

さようなら、ありがとう。。。徳さん高橋さん。。。みたいな。

へっぽこの割には頑張ったなって
ことでを自分をほめてあげたい。

もう少し体力、筋力つけて、次回は臨みたいな。
海況が整わないとあれだけどね。

夏に向けて、もう少し水着が似合うようになるのと、
足の内返し、外返し、しっかり練習して、
母子内転筋もしっかり鍛えておこうww
スパイラルライン、対角連鎖も練習して、
オールさばきにいかせるように。

ちょっと目標ができたな。

やっぱりね、遊びは全力で楽しむから楽しい!
そして、今の自分ではちょっとできなさそうなこと
なんかに挑戦してみるのって楽しいよね♪


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿