2017年5月2日火曜日

美しい顔をつくる!舌のトレーニング!安部塾GW集中講座参加しています。


突然ですが福岡からこんにちは!
安部塾GW集中講座に参加しています。

舌とあごの整え方・使い方/舌と肩・肋骨/舌と骨盤/舌と足

1日いっぱい、『舌』のお勉強してきました♪

今回は、ほんと、人生でこれ知っておいてよかった!
って情報が満載ww

できてるつもりでできてなかった、
舌の位置のお話から始まり、

その後、1か月、自らも、舌トレーニングと、
検証と観察をしてきました。

今回の講座で、より私にとって、
姿勢制御の観点からも、
脳機能の観点からも、
そしてなにより、
女性としての美しさの観点からも、
人としての賢さの観点からも、

重大情報いっぱいww
舌の位置で顎の美しさが決まる

肩甲舌骨筋

まじ来てよかった~~(´ー`*)ウンウン

って思いましたww
噛むときに平衡側と作用側のあごの動き
咀嚼における作業側と平衡側
噛むときに咬筋と内側翼突筋がつり革状になって動いているイメージとか
内側翼突筋

正しく、呼吸する、おいしく食べる
そして、飲み込むときの姿勢、舌の位置
今もうまく弁が機能しなくてむせちゃう人とかいるけど
将来的には誤嚥の防止ににも役立つ知識、動きです。

口呼吸と鼻呼吸

生きていくのに基本の動作にもかかわらず、
なかなか人生できちんと学ぶことってなくて、

今回の講座参加の方々のなかでも、

壮絶な顎関節の修正がされていく方や、
「できて当たり前」って塾長がおっしゃるエクササイズがなかなかできない、
正しい動かし方、位置を人生で初めて認識する
なんてことがざらにありました。

舌のエクササイズ ガム編
微細な舌の感覚で、上あごの神経を刺激して、
美味しいものを食べると脳が刺激されて賢くなる。
日々の食事も、食事の時間の大切さも、
食事をするときの姿勢もすごく大切。

舌のエクササイズでガムを丸める
自身の人生にとっても。
これから、子育てされる親御さんにとってもとっても大事なことだと思うので
今月は、マタニティクラスも代行はいるし
レッスンでも舌トレしっかりお伝えしたい来たいと思います。


結構エクササイズでずっと舌の動きや咀嚼の動きを練習したら、
かなり顎がバテました。

ふだん、いかにまともに使えていないかが実感できる1日だったと思います。

そして、どんどん老け顔になってしまう要素や癖も
わかったので、というか、
周りのみんなの変わりようで、自身の使用前使用後で実感できたのでww

来週からお伝えしていこうと思います!!


そう。
みんな来たときより若返って美しいんですもの❤


咀嚼と鼻呼吸、
おしゃべりしながら楽しく美味しい食事をして脳機能を高かめる♪

舌のトレーニングすると
デコルテが、背中が、美しくなって
眼が開いて瞳がキラキラ☆
声も美しくなります。
しっかり酸素も取り入れられるので肌の透明感も❤


明日からの講座も楽しみ!
■5月3日(水) 動きの解剖学(上肢)
手と腕の使い方/手と肩関節の連鎖
■5月4日(木) 動きの解剖学(下肢)  
骨盤の使い方/仙骨と腸骨・坐骨・腰椎の連鎖
■5月5日(金) 動きの解剖学(軸骨格・肩甲帯・骨盤帯) 
肋骨の使い方/肩甲帯・骨盤帯の連鎖
■5月6日(土)  IBUKIヨガ解剖学・ポーズ編1
IBUKI解剖学理論によるヨガ・ポーズの解説
■5月7日(日)  IBUKIヨガ解剖学・ポーズ編2
IBUKI解剖学理論によるヨガ・ポーズの解説

そして東京で皆様にお伝えするのも楽しみ!
これからのレッスンでもお伝えしてまいりますね!
お楽しみに!


ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿