2017年7月17日月曜日

2017西表島ピナイサーラの滝トレッキング&カヌーツアー

ピナイサーラの滝 上からの景色


【2017年西表島の旅シリーズ】
1.朝SUP&夕方SUP 
2.ピナイサーラの滝トレッキング&カヌーツアー  ←この記事
3.マングローブを漕ぐ早朝サガリバナSUP   
4.2017西表島 鳩間島トリップ&船上のサンセットBBQ




2016年 ピナイサーラの滝
去年は一人参加のピナイサーラww渓人(ケイト)さんのガイド

記事がないので(泣)FBアルバムです。。。
イケメンだわ漕いでもらるわでシアワセでした♡
マリウドのツアーはめっちゃ楽しませてくれます♪

マリウドには2006年からご縁があってお世話になっています。
当時は年3回とか行くほど『潜水魚雷』『ダイビング馬鹿』
呼ばわりされるほどだったので、カヌーツアーに参加したのはごく最近。

今回もめっちゃ楽しかったです!
頑張って飛んだ!!(結構登った後に!)

まずは、カヌーの漕ぎ方のポイントをご説明いただきます。
マサトさんのカヤック講習

マングローブの中に漕ぎ出していきます。
西表島 ピナイサーラの滝に向けて マングローブを漕ぐ

淡水と海水がまじりあう汽水域
西表島 マングローブのジャングル
シオマネキとか、トントンミーとか色んな生き物がいました。
トントンミー
さあこれからトレッキングの前に、
火照ったからだを冷やしてからスタート
淡水と海水がまじりあう川の水 温度が違って不思議

ジャングル探検が始まります♪
ピナイサーラの滝ツアーで サキシマスオウノキ
みんなよく頑張って登りました!

結構急なところもあり
途中でキノボリトカゲとか、

マサトさんとキノボリトカゲと↑外来危険生物w

キノボリトカゲ
西表島ならでは、ジャングルならではの生き物や、
生態や、地形や、歴史なんかを聞かせてもらいながら
楽しく登りました。

結構キツかったねwwということで
またまたアッつくなった身体を冷やします。
水もしたたるマサトさん♡
みんなも真似して、お腹と背中と冷やします。
ピナイサーラの滝の上 グラビア風?
ひととおり涼んだら。。。
ピナイサーラの滝の上からおそるおそるwwビビり過ぎww
ピナイサーラの滝の上
スゴイ景色をみんなでみました!!
ピナイサーラの滝の上
あの川を漕いで、そして登ってきたのだよ!!感動的♡
舞さんと涼む♪
富士子ちゃんは相変わらず逆立ちw

そしてみんなで遊んでいる間に、ランチが出来上がります。
きちんと出汁から美味しく作ってくれて、疲れた体にお肉がしみいるのです。
ランチはソーキそば♪
絶景を見ながらランチ♪
ウレシイね♪
もうひと涼みして
食後は後半に向けてもうひと涼み

今度は山を下って滝つぼへ

アイックスのメガネ大活躍ww
ピナイサーラの滝と文理さん

滝つぼにドボン!

滝つぼにドボン!
(この後淡水の浮かなさにびっくりしておぼれたww)
そして遊んでいる間に豆からコーヒーも挽いてくれて、美味しいおやつ
ありがたや!!
おやつ♡
そのあと結構頑張って岩に登って記念撮影♪
スゴイ写真!!
ピナイサーラの滝
マサトさんはスイスイ岩に登って上から
文理さんの行き倒れ写真を撮ってくれたww
ピナイサーラの滝ツボ

そして帰りのカヌーは。。。
ズルいぞ!舞さん(*´艸`*)マサトさんひとりじめww

マサトさんにおんぶに抱っこの私たちでしたww

富士子ちゃんが動画作ってくれたので貼っておきます↓↓↓


今回は石垣から日帰りのお客様と一緒に

騒がしいメンバーでwwお世話になりました♡
マサトさんありがとうございました!

来年はどこに行こうか!!

マリウドの庭で今回のツアーのみんなと♡


【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★8月19日(土)・20日(日) 安部塾@東京 集中講座
★9月9日(土)・10日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月14日(土)・15日(日) 安部塾@東京 集中講座


ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿