2017年7月19日水曜日

2017西表島 マングローブを漕ぐ早朝サガリバナSUP

浦内川 SUP


【2017年西表島の旅シリーズ】
1.朝SUP&夕方SUP 
2.ピナイサーラの滝トレッキング&カヌーツアー
3.マングローブを漕ぐ早朝サガリバナSUP   ←この記事
4.2017西表島 鳩間島トリップ&船上のサンセットBBQ 


今回もお世話になったのは西表島のウォーターマン
徳さん♪
西表島ウォーターマン 徳さん

去年は贅沢にも徳さんひとり占め!マンツー早朝サガリバナ♡
でした!!


今年はみんなと!!
去年は終わりかけでだれもいなかったけど、
今年はいい時期だったので、少し時間をずらして、
明るい時間から遅めのスタート!
早朝サガリバナSUP

こんな朽ち果てた橋をくぐったり。

ジャングル探検SUP

マングローブの川、潮の満ち引きで推水位が変わるので、
ほふく前進のように木々の間をくぐったりしました。
早朝サガリバナSUP マングローブを潜り抜ける!!

カヌーの人くぐれたのかなぁ。。。
舞さんも話していたんだけど、
SUPはいろんな姿勢が取れるから、自由度が高くていい!!

立って高い視線から景色も見られるし、
疲れたら、座ったり、寝たり、
こんなところもくぐれちゃうしね。


上流にいくにつれて、川幅がどんどん狭くなります。

マングローブのトンネル

ついに目的地、甘い香りに包まれた
サガリバナのたくさん咲いているところにつきました。

そうビーチでの朝SUPと違って、
「目的地があるからちゃんと漕いでね」って徳さんに言われてたもんねww

わーい(*´▽`*)休憩♪

サガリバナを愛でながら休憩♪

ポトポトとお花が落ちてきます。
夜のうちに咲いて、一晩で甘い香りを漂わせて、
日の出とともに、朝にはポトリって落ちてしまう

文理さん、今か今かと落ちるのを待つ。。。
ターゲティングしたやつはなかなか落ちないのに
周りではボトボトおちていたねww
文理さんがまるでオサルな写真(´∀`*)ウフフ

サガリバナかわいい(*´艸`*)
サガリバナ
徳さんの 炉端焼き風wwコーヒータイム (´∀`*)ウフフ


早起きして、みんなお腹空かせてたから
サーターアンダギーとともに、ちょうどいい朝食になっちゃったね♪

お代わり続出ww

目の前にはこんなサガリバナを見ながら、朝のコーヒー♪
ぜいたく!!
ピンクのサガリバナ だいすき♡
ひととおり、美味しくいただいたらww
そう転がるのですww

そして寝転がるww
「きもちいいよ~~」って
「景色がまたちがう!」って舞さんがいうもんだから

みんなも転がりだすww

ををを!ほんとだ!いい景色!!

そして見えた景色はこんな感じ!
青空とサガリバナ♪
サガリバナの木と青空


これもまたよし!!
みんなで行くと、いろんな視点があっておもしろいねぇ

ゴロゴロしているみんなを
「さあいけ!」と言わんばかりに
徳さんがベルトコンベアのように送り出すww

勝手に動いてwwこれもおもしろかった


朝日の木漏れ日のなかのサガリバナがとってもきれい。
ふわふわお花も流れて、私も流れて。


去年よりたくさんのサガリバナが見られました。

目の前でポトポトたくさん落ちてくれて、

潮が引くごとに集まってくるサガリバナ

今年はかわいくて見ごたえあったなぁ(*´艸`*)

サガリバナ

帰り道はキラキラ!!

朝日が木漏れ日になって、木々の緑が、葉に反射するの光が
一層引き立ちます♡

アイックスのメガネかけて来てよかった瞬間!!



去年よりたくさんお花も見れたし、
みんなと楽しい朝の時間を過ごしました♪

富士子ちゃんが動画作ってくれました↓↓↓


文理さんの想い出コレクション♪

徳さん今回も珍獣たちを世話してくれてありがとう♡

来年はないかもとか言わないで
またサガリバナも連れてって&炉端焼きコーヒーもごちそうしてください。




【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★8月19日(土)・20日(日) 安部塾@東京 集中講座
★9月9日(土)・10日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月14日(土)・15日(日) 安部塾@東京 集中講座

ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓
タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿