2017年8月24日木曜日

『やわこ』で筋ほぐし!セルフケアを学ぼう!神保町アイムヨガレッスン♪



『やわこ』で筋ほぐし❤️
なんだか美しい姿でほぐされる方ww
うめき声をあげながらもだえる方ww
色々いらっしゃいました。

『もっと楽にほぐしたい』
いえいえ、意外と体幹も使うし、汗もかくのです。


水曜日のアイムヨガは『やわこ』で筋ほぐし
今週と来週やります。
今週は足元からひたすらほぐしました。
やっぱり一時間では足りず、下半身メインで。

筋肉図を見ながら走行を確認し、進めていきました。

全身をほぐしていくと、
自分の筋肉のどこが固いのか、
こっちは平気なのに、こっちが固いとか、
みんなでやるとそれぞれの身体の個性、クセも分かりやすい。

筋肉図と照らし合わせて、感覚が研ぎすまされていくと、
精密に把握できてきます。

筋肉の使いすぎで力みが出ているところ
使わなすぎで固まっているところなど、
自分の身体の使い方のクセもわかってきます。

『自分の足じゃないみたい』
『足が軽い』
『呼吸がたくさんはいる』
『目がパッチリあく』
『うんこが出そう』www

ご感想もそれぞれw

いままで動かずに固まっていたところ、
癒着していたところが動きだすと
ぽかぽかと血流が流れて、
水分や酸素もたくさん行き来するようになります。

そしてさわり心地がフカフカに❤️

やっぱり女子はスジ張っているより
フカフカな筋肉がいいよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日のアイムヨガレッスンでは
メンバーさんが発掘した新しい『やわこ』の使い方誕生ww

足の裏で愛でながら舟のポーズ⁉️
やわこはなんだかカワイイし、
ムフムフ笑顔になりながら、
みなさんわじわじと転がしてました。
腸腰筋や腹筋、背骨のバランスが鍛えられます(⁉️)

こんな感じで道具を使うと『あーでもないこーでもない』
その人それぞれの視点でと盛り上がりますね。

人間だもの。
手にした道具で色々したくなるよね。

眉間にシワを寄せたり、歯を食いしばったり、
口角を下げたりしてエクササイズすると、本来の身体の力が出せません。

こんな風にワイワイお話しながら、
ニコニコ笑いながら、楽しみながらのエクササイズが
一番効果的なのです。

よく日本人は、痛くすれば効くとか勘違いしているけど、
痛い刺激は、身体を力ませ、こわばらせ、てしまいます。
気持ちがいい♡って刺激が、一番筋肉を柔らかくしてくれるのです。

痛いほど強く当てすぎたり、間違った所に当てると
怪我のもとになるので、
注意点だけ気を付けて使っていただくように。
ご自宅でやるときは気を付けてくださいね。

懐かしの画像でほぐし方再現してみてください。
思い出していただきましょう♪
『やわこ』でセルフケア

『やわこ』でセルフケア

『やわこ』でセルフケア





来週は上半身をメインにほぐします(*´∀`)♪

みんな覚えて
おうちでもセルフケアしていただきたい❤️とおもいます♪
『やわこ』でセルフケア

『やわこ』やテニスボールでのセルフケア、

ご自身の全身に意識を向けて、自分の身体を知る時間、愛でる時間
ご自宅で少しでもそんな時間を持っていただけたら、
一生付き合う身体を大事にする感覚がつかめると思います。

ご要望、ご希望あればLessonしますのでお声がけくださいね!

『やわこ』でセルフケア


ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★10月14日(土)・15日(日) 安部塾@東京 集中講座
★11月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★12月16日(土)・17日(日) 安部塾@東京 集中講座

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿