2018年1月31日水曜日

2月も!『地に足をつける』フットプリントは楽しい!安部塾集中講座


今年はじめの安部塾集中講座、
使用する予定のフットプリンター

シューズクラトミ様よりお送りいただく予定が
日曜日に間に合いまして、みんなで足型を取りました。
フットプリント

身体をよく動かしている、マツカワ&よしの両者の足型
フットプリント あれ?指がない??

あれ??うそ!!指がない!!!

なにこれ?

安部塾長は予想していたらしいが

私はこのお二人に関して
キレイな足型がとれるとおもっていたのでびっくり!

上半身の筋力にだまされてはいけない!
例でした。(まだまだ私も修行が足りません)

本人は新たな課題が見えて楽しそう。
そして、安部塾集中講座にてエクササイズ後


指がでた!!

しばらく安部塾開催の各地域で『指がでた!!』
な感動物語か繰り広げられている模様です。

逆にハイアーチのあっちゃん
筋トレしているインストラクターに多いのかな?



あとは緊張が高いタイプにも。

人のタイプと自分の重心バランスを確認して

弱点を導きだす。
その人に必要なエクササイズを見極める。

フットプリントはすごく有意義な判定方法

そして、エクササイズをちゃんと取り組んでいたか?

も、ばれちゃう。

ズルぜずに、
力ずくでなく、無駄な力を抜いて
正しい動きを理解して

取り組んでいるか?

ばれちゃう。

ロクサロンでのレッスンでもやってみて、

フットプリント
足裏ケア
フットプリント
仰向け横向きよつんばい等のエクササイズ
フットプリント


あしゆび写らず
足裏ケア後は指がでた!
足裏を設置しないエクササイズの後は
また消える


という素直な結果が相次ぎw

なかなか面白いものでした。

私のところに来るお客様は、
足裏を設置するエクササイズに至らない

ことも結構多いのでw

メニューを考えなおすきっかけにもなります。

2月の安部塾講座でも、
詳しく、足元からの立位姿勢、姿勢制御について学びます。

ロクサロンでフットプリントモニターを着々と進めていますが、

3月以降、フットプリンターともに足の講座もやろうと思うので、
楽しみにしてくださいね。

【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★ 3月16日(金)~18日(日)
★ 4月20日(金)~22日(日)
★ 5月18日(金)~20日(日)

【残席1】

【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿