2013年9月26日木曜日

御岳photoツアーの思い出

今日はAloha Photo Worksの御岳のPhotoツアーの講評会でした。
7月に行った青梅の方の御岳山というお山。
 
急遽フォトブックを作って参戦ww
ついでに先日の天神Photoツアーの写真もアルバムにしてしまいました。
 
ひさしぶりにあうメンバーや、この間写真展で会ったメンバーも
ゆるゆると美味しいご飯食べながらそれぞれのアルバムを紙芝居形式にご紹介
みんなの色んな視点やそれどこにあったのーってなことや、
思い出し笑いしたり楽しかったヽ(´ー`)ノ
 
自分のアルバム即席ってのもあるけど、
写真もっと大きくしたかったのと、
スピードプリントでPCでみている色より色が濃くなったり、赤みが多かったり
ある程度自動補正されてるのかしら?
 
もっとあわーいゆるかわゆるふわ方向でいきたいんだけどなーといろいろ考えるのでした。
 
さて、御岳山の夏のお花レンゲショウマ
APWのツアーでやってるのを耳にはしていましたが、この夏はじめてお目にかかりました。
色んな表情があって、日陰に咲いてるし、とても撮るのが難しかったし
 
同じ時、同じ景色を見ても、ひとつの同じお花を見ても視点がちがったり、
捕らえ方がちがったり、色身を変えて撮ってみたり、寄ってみたり離れてみたり、
みんなの光の使い方や切り取り方など表現方法がちがっておもしろかったなー
 


 
 さち先生に設定変えてもらったり、
イナバさんにイケてるマクロレンズを貸していただいたりww
おかげでとーっても幅が広がって玉ボケもキレイにでました!
 
日の出みてSUNRISEヨガしたりww 
玉アジサイもかわいかったww
 
また撮りにいきたいなー♪
 
ってかAPWの泊まりツアーがマイペースでゆるゆると撮れて楽しいんだな!
みなさまありがとうございました!!また一緒に撮ろうね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿