2014年4月12日土曜日

体質改善!まずは思考回路からね♪

さて、使用前・使用後的お写真記事なかなかの評判だったので、
ちょっとふりかえってみた!

結構血のにじむ努力をしてがんばって絞ったゼ!!
っていう意識は微塵もなく、
ヨガを習慣にして、ちょっと生活や考え方を変えてみた!!
ってなくらいな感じ、そんなにつらいって事もなかったし
我慢しているストレスでイライラな感じもナシ!だったのねー

習慣をかえる、理解をかえる
っていう部分が一番大きかったのかな(*p゚ェ゚q)

ダイエットは人の性質や、生活習慣にもよるので、一概には言えないし、
方法はそれぞれそ人に合ったものが必要だと思うのだけど、

基本の「き」の部分を安部塾よっちゃんとのやり取りで学べたのと
季節ごとに目の前で体型を自在に変えるってのを実行されてるので
反論も言い訳も有無も言う余地もなくww
「はい。そうですよね。」って意識レベルでの納得ができて、
腑に落ちたものを、実行するのみ。そんな感じだったかもー

あとはお友達のひふみちゃんも同時期に絞っていたので
私もがんばろう!って思えたのも大きいかな


そう!絞ること自体、結果が見えてくると楽しいし、
きれいになっていく自分はうれしい

短期的にはそういう経験はあって、
本気出せば(wwww)
ある程度は絞れなくはないし,自分( ー`дー´)キリッ
なんて自負もあったww

ダンスしてたときは、舞台本番前に自然に絞れてきて、
身体も軽くなるし、衣裳もいい感じwwに着れる様になってた。。。。
まぁリハとかでガツガツ動いているからそりゃしぼれるわ

ただし、若いころは・・・

旅行なんかに行って3食ガッツリ!
「今しかたべれないしねー(´∀`∩」とか言いながら
食べ歩き的につまんだりなんてやってると肥えてしまうけど
日常生活に戻ればなんとなく体重も戻るし大丈夫!

ただし、若いころは・・・

世の中いろいろつまづくことってありますよね(´-ω-`)うんうん


絞ること自体、結果が見えてくると楽しいし、
きれいになっていく自分はうれしい

なのになんで続かないのかΣ(゚д゚lll)
年々、そうはいかない感が募っていた昨年。。。

年齢だねってあきらめがちなんだけど、
っていうより体内年齢なっですよ!キモは!!

ということで、よく言う体質改善!なわけですなo(`・д・´)oウン!!


「本気で絞りたい」というところから

よっちゃんにご指導いただき、よく言われたのだけど

「その体型でいつもどおり同じ事してたら、その体型になる」

そう!種をまいたから芽が出る

そう!カロリーを取りすぎたから肥える

考えたらそんな当たり前の簡単なこと。


だがしかし!!
体質の前に、今の自分の考え方や習慣が
「考えたらそんな簡単なこと」を妨げるのだよ!!

「だってこの時間おなかがすくんだもん(おやつの時間)」

「すきっ腹では寝れない」

「動く前に炭水化物いれとかなきゃ動けない」

「出されたものは必ず残さず食べる」

「スナック菓子もあけたら必ず残さず食べる」

「チョコがないと死んじゃう」

「パンのみみだけでイケる」

「友達多いから飲み会入っちゃうし、そしたらお腹いっぱいべちゃう」

「食べキャラだから飲み会でもお土産でも残り物が回ってきちゃう」

「夏はカレーブームが来る(ナンはおかわりしがち)」

「女子会はやっぱパスタとピザの店がいい!!」

「毎朝、身体にいいから黒ゴマきな粉バナナはちみつを入れたヨーグルト食べてる」
後日ひそかにカロリー計算をしたよっちゃんが全力で止めに入ったww

そういう自分の中の決まりごととか思い込みが結構たくさんあって、
しかも「食」って人生においてワタシにとってすごく楽しみだから
その楽しみがなくなることは、とーってもストレス(´;ω;`)

なかなかこの決まりごと頑固だったりするので、修正することからはじまりました。
今見るとこれを「言い訳」というんだなと言う感じもするねww

ご参考→「デブの言い訳」を読んでみた。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿