2015年10月11日日曜日

呼吸で身体を整える!心を整える!原宿NOHARA by Mizunoでレッスン♪

次回のレッスン
11月1日(日)15:30~
11月29日(日)15:30~
です(∩´∀`)∩

【場所】 原宿 徒歩3分 NOHARAスタジオ

【時間】60分
ロッカー室で着替えてスタジオ入りしてください♪
15分前くらいから、早めに入れる方、
質問タイム&簡単なエクササイズご紹介しますね!

【持ち物】 動きやすい服装
水分(受付でも購入可)
タオル等

※ヨガマットはありますので持参不要です。
※シャワーもあります。ゆっくりしたい方はゼヒご利用ください!

【料金】2000円
ロクサロン回数券8回分 12000円(@1500円)4ヶ月間有効


今日もありがとうございました!

原宿NOHARA by Mizunoでレッスンでした!




股関節と肩関節って予告してたんですけど、

呼吸のリクエストが多かったので、
呼吸をメインに身体を整えました♪

気持ちよく姿勢が維持できる立ち方から、




肋骨の動かし方、
呼吸で使う筋肉を筋肉図みてイメージして動かしてみました♪



酸素がいっぱい体中にめぐって、ハッピーな気持ちになった方、

最後まで気持ちよく吸いきれないことに気づいた方、

ツラかった腰がスッキリされた方、


それぞれ、課題や成果は色々だと思いますが、

呼吸の力は偉大です!

呼吸で動く、身体じゅうの膜のお話もしましたが、

膜と、骨と、筋肉と、正しく呼吸するだけで、

ほぐれて、ゆがみも次第に正しい位置に整ってくれます。


特に横隔膜の働きで、循環もよくなるので、

むくみや冷えも解消できるし、

酸素も必要な量が十分に脳にも、手足の末端までも届いて、

肌ツヤも透明感があがって、しっとり、よくなります。



そう呼吸って、生きてる間はずっとしてるから、

効率のイイ呼吸をマスターすると、スゴク楽!

生きてるだけで丸儲け☆彡



疲れにくくなるし、肩こりや、腰痛、

むくみ、冷えも改善しますよ♪



って。。。
本来それが人間の構造的には普通にできて当たり前のはずなんですが、

なかなか日々の生活では偏りができてしまったり、

身体の脳内の地図のズレや、

今まで聞いてきた情報や、

勘違い、思い込みなんかで

変なクセが染みついていたりします。



レッスンでコツコツ、書き換え、修正、上書き保存、

どんどん気持ちよく、心地よい

自分のカラダとの対話を楽しんでいただけたらなと思います♪




最後はストレッチポールでリラックス

背骨の位置がニュートラルに

日常チカラをぬくことってなかなか難しいですが、

ストレッチポールだと感覚がつかみやすい!


ご要望がありましたので、、

体幹、呼吸を使って身体を締めるエクササイズ、緩めるエクササイズ

今度はストレッチポールでやってみましょうかね



ゼヒ続けてみてください!

レッスンの後は、
今日もwゆみこさんが
Mizunoショップで足裏測定、診断やられてました!
↓↓↓







そのあとはNOHARAカフェ
こんなカワ(・∀・)イイ!!ものを食べたり、こんなおいしいご飯を食べたりして、

しばし、身体のこと、心のこと、語らいました(*‘∀‘)


 

いろんなお話ができて、楽しかったな!

そしてこのNOHARAカフェのワッフルが気になるので

またレッスンの後はお茶してもいいかもー!!っておもいました♪


次回のスタジオレッスンは11月1日(日)15:30~です!


ご予約お待ちしておりますね♪




ロクサロンのレッスンって
ロクサロンのレッスン内容について


ご予約状況
ROKU★YOGA



不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円


10月18日(日)は外ヨガ&BBQしよう(´▽`*)






過去のスタジオレッスンの様子はコチラ

次回は11月1日(日)・11月29日(日)
↓↓↓
スタジオレッスン






10月24日(土)10月25日(日)は
安部吉孝先生の安部塾@東京
















Facebookcontact』よりご連絡ください。


タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京

0 件のコメント:

コメントを投稿