2017年1月13日金曜日

下関でおぜっきーのハラ生き道セミナー参加してきました!

講座最後のごあいさつ 見守るおぜっきーとウルウルの奈見さん

下関でのおぜっきーのハラ生き道セミナーに参加しました!

今回はわれらが安部塾長とのコラボ企画

そして、下関の奈見さんがコーディネートしてくださいました。


uzu houseで開催でした


東京安部塾からの参加者もいたし、

福岡安部塾からもたくさん集まって、

盛り上がりました♪

安部塾で理論的に学んだこと

コミュニケーションや、身体の使い方を

おぜっきーのハラ生き道に照らして動いてみると、

気づくこと、感じることがたくさんありました。


ボディワークで深める感覚、気づく感覚

やっぱり性に合っているんだなww




相手に身を委ねることは得意だけれど、

委ねられない相手にはかなりの抵抗を示してしまう。


いつも相手がどう出るか、状況がどうなるかを気にして

うかがってしまって不安に思っている気持ちが常にある。

そんな小さな自分が心に片隅にいつもいます。


私の中の「相手を裁いて人のせいにしてしまう」部分が

浮き彫りになりました。



相手がどうであっても、自分は自分で、

自らのハラが座っていれば相手と通じることができる。




相手次第とかw

私が愛をもって接することができる世界の小ささよ(´;ω;`)ウッ…



まさかこのタイミングで、

ハラ生きのボディワークを通して、自分の小ささや、

ビビり、恐れと向き合うことになるなんてww



おぜっきーに触れられるワタシ(´∀`*)

おぜっきーに触れられて、

そこから、ワークのモデルをやったんだけど、

とっても気持ちよくて、

私がどうであっても、どう動いても包み込んでくれる優しさや、

安心感を感じることができて

嬉しい気持ちで真のコミュニケーションをとることができました。


もっと触ってほしい(´∀`*)もっと一緒にいたい(´∀`*)


そんな気持ちになったし。

私もそんなふうに思ってもらえたらいいなぁ

私のもとに集まってくれる人たちにとって

そんな存在になりたいなぁとおもいました。

ジョシとしてもね(´∀`*)ウフフ♪



その一歩として、来週の安部塾のスパイラルニーディングは

ちょっと楽しみにしているのです↓↓↓




安心して、相手と繋がったときの

安心感や一体感は気持ちいいし楽しいし、なんでもできそうな気持になる。

そんなふうに常にあれたら毎日が楽しいしシアワセ♪

誰かにとってのそんな存在になれたらそれも毎日楽しいしシアワセ♪



人がいて、私がいる。世界があって、私がいる。

コミュニケーションの深さを実感できました。




ハラを据えて、人とつながっていくこと、


そして、繋がった時のうれしい、楽しい

一体感をこれから出会う人たちと積み重ねて行きたい!!




今回のペアワークは

私が今まで見ないようにしてきた、自身の弱さを

現実的に突きつけられる体験が重なり

成功体験もできて、感慨深くw学びも深く、面白かった!!



レッスンを通して私が作る時間、私が繰り広げる世界もこうありたい。

小さな光が見えました。

私にとって、ココはかなり重要なポイント



お客様の身体に触れることも多々あるレッスンだし。

共に過ごす時間を、まさか自分の都合で、むげにしたり、雑に扱うなんて恐ろしい。


自身の動きの丁寧さや、安心感を常に意識して動いていこうと思いました。

それは日々の感覚訓練や、身体操作で知識としてだいぶ積みあがって

スペックも昔と比べたらだいぶ上がってきているけど、

まだメンタルの部分が足りないんだなという実感。



やっぱり運動だけ積み重ねても、

心だけ深めてもダメで、どっちも必要だし、

どっちからでも高めるアプローチはつなげていける




安心して身体を委ねて身体を動かしてもらえるように



「もっと触ってほしい」「そばにいたい」って思ってもらえる

そんなコミュニケーションや世界を愛をもってつくっていこう




安部塾での身体操作やメンタルワークを

違う角度から感覚的に体感的に実感できたこと

点と点が線で繋がる府に落ちる瞬間をぜひみんなにも味わってほしいと思います。



そんなわけで!

おぜっきーには

次回安部塾コラボで東京にもお呼びしようといまオファー中です♪


4月かな!二子玉でお待ちしております♪


決まったらまたUPします。お楽しみに(´∀`*)



【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

15日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI
19日(木) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
24日(火) 19:00 【残2】不動前サロンレッスン
26日(木) 19:00 不動前サロンレッスン
29日(日) 10:30 二子玉Studio∞IBUKI

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★2月18日(土)・19日(日) 安部塾@東京 集中講座
★3月11日(土)・12日(日) 安部塾@東京 集中講座


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿