2014年4月13日日曜日

レコーディング!食べてるもののカロリーを見てみる

体質改善!まずは思考回路からね♪
に続き、ダイエットを語る第2段! 

まずは、考えたらそんな簡単なこと。

カロリーを取りすぎた結果→肥える

よっちゃん「どれだけ食べたらそうなるかわかるだろぅ?」と言われ

私 ???( ´゚д゚`)???

カロリー計算なんてしたことないし、
だいたいにしてそんな口に入れるもの全部だなんて、緻密で面倒なことしたくない
文系だし(?)カロリー表示なんて見たこともないわっ(`・д・´)!!ヲイ胸をはるなww

ところが今はいろいろあってスマホアプリで計算できるんですねー

コンビニの定番商品から、牛丼チェーンのメニューから、
お菓子メーカーの商品まで入っているやつww
ご親切に、体型や日々の運動量に応じて、おおよその基礎代謝を計算してくれたり
運動毎に消費カロリーをポチッってできるのも連携できたり
ヨガ(リラックス)・ヨガ(太陽礼拝)とかヨガだけでも何項目とかあったっけ

まずは、世の中のイロイロな食べものはどのくらいのカロリーで
自分はどのくらいカロリーを必要とし、消費しているのか
で、増減する体重と体脂肪もレコーディング
面白いから朝晩入力

アプリ使ってゲーム感覚でやってみた!

まずは!現状普段どおり食べてみる(*p゚ェ゚q)どんなもんかしらねーって

→→数値で見たらば、ビックリするくらいいつも食べてる(゚д゚)!

と言う事実が判明!!


そこそこ日々日々動いてたから、増加するまではアレでしたけど、
コロンコロンを維持wwするだけのエネルギーは間違いなく!摂取しているわけだ!!

「そんなに動いてるのに痩せないねー」
「ねーそうなのー(*´・д・)なんでだろうねーふしぎー(゚Д゚ )?」
なんていっていた自分が本当にタダのアホだったことに気づくわけです

いやーこりゃ丸くもなるわ(´・ω・`)マジデ。。。

と言う現実をはじめて目の当たりにwww
仕事でも何でも数値化って言うのは大事ww一番説得力ありますわ!

何度も言うが、まるいって事は食べてる訳なんだけど、
ここは本人の実感が大事なのよ!!

よっちゃんからは、
「絞るときは摂取カロリー = 基礎代謝を目標にするといいよ(。・ω・)ノ」ってなった

そんなんどう考えたって無理だし!!
美味しいもんなーんもたべれんわ(# ゚Д゚)!!
↑ブラックスワンのささやき

と思いながら、なんとなーく基礎代謝の数字を横目に←ゆるいのよ何事もねww
とりあえず何でもカロリーをみてから口にするようにしてみました。
そしてレコーディング。。。

不思議なことに。。。。だんだんダイスキだった菓子パンが食べたくなくなる

今日の摂取カロリーこの菓子パンでこんなにカロリー食ったら他に食べれない

って思うともっと低カロリーで、満足感があって、美味しいもの
を探すようになってくるのですよ!!

ランチタイムはコンビニでうろうろパンをひたすらめくるヲンナww
 ↑パンから逃れろという突っ込みはさておき

今日は夜ガッツリレッスンがあるから♪から揚げ定食行くぜ!いえぁ!とか


摂取カロリー = 基礎代謝

あと、足りない分は持ち前のたわわな脂肪ww燃えるしかないですよね
ってなるはず!!
ほぼ毎日基礎代謝カロリーの目標バーは越えましたけどww
横目では見ていましたのでww

それでも
『食事に頼らずに身体を動かせるようになること』。
食べたエネルギーで身体を動かしても、体脂肪率は減らない。
体脂肪で身体を動かすから、体脂肪率が減る


おデブりん脱却へ 体脂肪を燃焼できる体質への転換
より引用。去年の夏カラ秋にかけてのこのblog記事↑は結構熟読してました!おススメ♪

というよっちゃんの教えのとおり、
脂肪燃焼スイッチが入るサイクルができ始めましたのよ(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿