2014年4月28日月曜日

リバウンドの構造と戦う 栄養編

食べなきゃって強迫観念。あるんだよねー
なんだろう。貧乏性がたたって??

食べれるときに食べなきゃ的な
ブッフェとかいくと顕著だけど、食べなきゃ損o(`・д・´)o!ってなる


体質改善!まずは思考回路からね♪
レコーディング!食べてるもののカロリーを見てみる

に続き、久々のダイエット記事ヽ(´ー`)ノ!!

夜遅いけど、夕飯食べなきゃ(お腹すいてないけど。。。)
これから仕事忙しいから、今のうち食べなきゃ(お腹すいてないけど。。。)

これって意外と必要なかったり、脂肪燃焼スイッチが切り替わると
思ったより食べなくてもしっかり動けるって事がわかってきた

あとは菓子パンとかスキだったので
運動量の割りに
ホントに必要なタンパク質やビタミンなんかの栄養失調がおきていたという。

お恥ずかしい話し、ダンスの舞台前、リハがゴリゴリの時期はめっちゃ動いて、
毎週しっかり筋肉痛で、身体も絞れてきたんだけど、
なんか爪浮いてきたΣ(゚д゚lll)って病院行ったら
「栄養失調ですね」って診断されww
まぁそんな風になーんも考えてないような食生活をしていたんだね。
もちろんステージが終わったら運動量も減り、リバウンド(´;ω;`)ウッ…

日々も、少なからずその傾向にあって、いつも「お肉が食べたい」って思っていたなぁww

水分・ビタミン・ミネラル・BCAAω-3脂肪酸が不足しないようにする。
主食で複合糖質系炭水化物がとれていれば動けるはずだ。

おデブりん脱却へ 体脂肪を燃焼できる体質への転換
より引用

なんていわれても正直わかんないんだけど。。。
その辺は、よっちゃんにヨーク噛み砕いていただき、
私の日常生活で取り入れられる範囲の
食品やら、食べ方を盗み見てww実行してみたりした。

「野菜多めに食べればいい」とか
「ご飯やめればいいみたい」とか
漠然とした聞きかじりの知識じゃどうもダメなのね
世の中、日々科学は進歩しているし、
去年までの一般的知識や普通が大間違いだったって事もある
私個人の聞きかじり知識ってばもう知れてるワケww

不足している栄養素に対して身体が『栄養失調』って判断してよけい欲する、
一時的に絞れても、やっぱり不足分を補おうと爆発して元にもどる
悪循環に陥るケース

その辺を理解して必要なものを必要なときに取り入れ、絞れてくると
ふしぎと逆のリバウンドサイクルが始まるのだよ!!

体重が増えた→元に戻そう→不要なモノは食べない

結構これは無意識的に
&必要なものを意識的に食べる

お尻のお肉が垂れてきた→うわー元に戻そう→お尻エクササイズしよ!

これはモチベーション的に行動にいたるまでになってきたのでヨイサイクル!!

こっちが優位になってくるともう楽チン
よく今回のダイエット指導いただいたよっちゃんに言われておった。

「こっち側に来てしまえば楽。」

やっとわかってきたかも
最初の記事にも書いたけど、自分の中にある『普通ワタシはこう』
っていう意識とか理解を,サイクルを,くつがえす作業が結構大変で

( ´゚д゚`)えーーーコレ間違ってるの??的に目からウロコ

だし、ホントに「食べなきゃ」なのか
タダの強迫観念なのか
タダの習慣なのか
栄養失調からなのか
しっかり判断、学習していくのに結構チカラ思考を要したもんだ( ゚д゚)ウム

0 件のコメント:

コメントを投稿