2015年12月5日土曜日

【検眼結果】ドイツ式検眼・カールツァイス社のレンズでメガネをつくる!!

【ZEISSシリーズ】ドイツ式検眼・カールツァイス社のレンズのメガネの初めて物語


★★★みなさまお待ちかね!いよいよアイックスさんが東京にオープンします!★★★
 詳細は記事一番下をご確認ください。


1.【出会い編】 

2.【決意編

3.【体験者のお話でワクワク編】

4.【検眼結果】 ★この記事★

5.【どんな検査?】

6.【番外編】

7.【東京でもつくれる?】

8.【使用その後、疲れ知らずに】

9.【3カ月後の再検眼に!】



やっぱり東京のみんなも来た方がいいよ(*・∀・*)ノ
(2017年2月16日以降は東京でも作れるようになったよ♪)


ということで検眼行ってきました♪

小松さんにはご丁寧に説明していただいて
疑問質問にも丁寧に長々とご対応いただいて、


奥様にはカラー診断もしていただいて、

似合うフレームをいくつかご提案頂いたりしました。
ほら!今、思うと、だいたい右下がりに写真撮りがちかも!!

ありがとうございました♪

まずは個人的な検眼結果から


【アメリカ式検眼】で2.0と1.5

視力に関してはまったく問題などない

と思って生きてきた訳ですが

結果書き出していきます


全て記憶に頼っているので聞き違い?漏れはあるかも
あー小松さんとの会話全部録音しておけばよかった( ;∀;)


【おどろきの連続!】

検眼を進めるたびに、

えーこんなに見えてないの?
こんなにずれてるの??

私にも乱視があるらしい。


アメリカ式検眼で調子がいいと2.0と1.5くらい見えていたけど、

1m先のものを見たときの両眼視のズレは

上下で1㎝ズレ
左右で2㎝ズレ

眼球についている筋肉の内側が強い


目の前のひとつの事に集中するのが好きなタイプ、
恥ずかしがりや、内向的でおとなしい

と、大人になって訓練で克服してきた事についても、
本来の性質を言い当てられました(*´艸`)

なんか突っ込まれそうですが、
子供のころはそれで苦労もしたものです。


見えている世界で表現も変わるから、

これから見える世界が広くなって、
本来の表現が出てくるようになるんですって♪

あとは、右目の眼球の動きを補って
右側の表情筋が余計に動いているからシワが多いとか!

ビックリ( ゚Д゚)

右目の眼筋が落ちやすいので見にくいときに

顎を引き、右の眉を持ち上げて右目を引き上げてじっくり見る

というアクションが必要になっているとの事。


今度からこの作業を脳が処理しなくてよくなるから、

ストレスが減る→疲れない、楽になるということ

言われてみてみると、

あー右眉上のおでこ
左よりシワの本数多いわ( ;∀;)


メガネで若返りも期待できそう(*´艸`)


一番気になっていたPOINT

最近近くの小さい文字が怪しいって感じていて、

もしや。。。老眼??

なんて思っていたけれど

それはまだ大丈夫みたい。

ただ、

両眼の調節機能の衰えが年齢的に。。。

そろそろ衰えカーブが段々急になってきて、次回は43歳位だそう。



うーむ。予想外の乱視。。。

上下、左右のズレがなかなか合わなくて、

ちろちろとラインやマークが動いておりました。

脳が一生懸命、筋肉に指示して
視点を合わせようとしている瞬間がわかって、

ちょっと感動!!
こうやって人はものを見ているんだ!!

つぎは実際の検査も書いちゃうよ♪




1.【出会い編】 

2.【決意編

3.【体験者のお話でワクワク編】

4.【検眼結果】 ★この記事★

5.【どんな検査?】

6.【番外編】

7.【東京でもつくれる?】

8.【使用その後、疲れ知らずに】

9.【3カ月後の再検眼に!】




2018年もやります!


 【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら
 
【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓




★★★みなさまお待ちかね!いよいよアイックスさんが東京にオープンします!★★★

2017年2月16日 OPEN アイックス 銀座店

以下、小松先生の記事より------------------

▶︎日時
2017年 2月 16日(木)11時オープン

▶︎住所
東京都中央区銀座7−4−14HBC GINZAビル3F

▶︎営業時間
11時〜20時(最終受付19時)

▶︎定休日
毎週水曜日

完全予約制

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
✔️ ドイツ式検眼を体験してみたい
✔️ カールツァイスレンズが気になる
✔️ 自分の目の現在地を測ってみたい
✔️ これって目からくる違和感なのかな⁈
✔️ ビジョントレーニングを体験してみたい
などなど、ご遠慮なくご相談下さいませ。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
_______________________________EYEX' __
お休み中に思い立ったご予約やお問い合わせは
メッセージ又はメールでご連絡下さい。
💌 http://eyex.co.jp/form
______________________________________________

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、スタジオイブキ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿