2016年11月20日日曜日

サンライズ出雲で行く出雲路♪ひとり寝台車を満喫!

【安部塾出雲縁結びツアーシリーズ】
大好きな日御碕神社を大好きなみんなと1日目 
安部塾長の解説で行く出雲大社2日目 
奥出雲の自然と旅2日目 
お宿はなんと博物館!2日目 
3日目未完の行為を完結させる 



サンライズ出雲の旅


サンライズ出雲@出雲駅


ジョシは結構気になるのかな?

今回の寝台車の旅から帰って、話題に上がることもなんどかありました。

私のなかで、もう一度味わいたかった寝台車の旅。

なかなか取れないチケットGET物語の記事はコチラ↓↓
朝一ミッション!サンライズ出雲でいく縁結びの旅!


サンライズ出雲 ソロ個室

12時間!満喫しました!


時間をかけて、旅を楽しむ。



ついつい『時短でできるかぎり効率よく!』

評価されたいデキル風ジョシのコントを人生かけてやってきたけど

そこにこだわって突き詰めるのとか好きだったんだけど、

そういうのじゃない

自身の時間と、味わいのある旅ももっとしたいって今は思います。



みんなでだったら雑魚寝ののびのびシートでもよかったのだけど、

今回はひとりなので

安心して寝られる個室をとりました。

発売日の売り出し時間キッカリになんとかとれたのはソロ個室上段

サンライズ出雲とわたし♪ 神奈川県くらい

ゴロゴロしながら星が見えたり、

日のある時間は景色を眺めては

サンライズ出雲の車窓から 岡山県の清音河川敷

美しい景色に飛び起きてカメラのシャッターを切りました♪
サンライズ出雲の車窓から 岡山県高梁市

夜明けの日が登り始めの時間が一番きれいだったなぁ


ひとりで好きな時間を過ごす優雅な電車の旅を満喫できましたよ♪

シャワーは6分310円。
電車で積める水の量は限られているので、水圧もイマイチって口コミをみたし、

今回は出雲市駅に到着してから

出雲駅


ランプの湯にいきました。
ここもよいお湯で、くつろげました。


そして、みんなと合流するまで出雲大社近辺をウロウロ

神在月の出雲大社 大鳥居 

おやきを食べたり、


わんことたわむれたりしながら


平日の出雲大社を一足お先にお散歩しました。

出雲大社 松の参道

次の日、塾長のガイド、解説を聞きながらでまわるのと、

自分が何となくひとりでまわるのと

やっぱり全然ちがった!

出雲大社 拝殿


知らないポイントもたくさん紹介してくれたから、

ソロ詣では平日の空いてる出雲大社をまわって

とりあえず撮影したって感じでしたww

翌日、安部塾のみんなで解説を聞きながら回った出雲大社はコチラ
↓↓↓
安部塾長の解説で行く出雲大社





0 件のコメント:

コメントを投稿