2017年4月13日木曜日

鳩間島の日の出散歩とシュノーケリング

鳩間島でシュノーケリング
2016年7月の西表TRIPの想い出デス。

【2016年7月西表島の旅シリーズ】

2日目はシュノーケリングに連れて行ってもらいます。
お世話になったのは宿泊&アクティビティともに、
鳩間島マリンサービス 海風

まずは早起きして朝日から。
やっぱり島に来ると、水平線から昇る朝日が見れるので、格別です。
雲が多いながらもみれました。

鳩間島から見る朝日
朝食前のお散歩♪
島にはたくさんヤギさんがいます。

おはよ~~!!メぇ~~

 子ヤギもカワイイ(´∀`*)ウフフ

南の島らしいお花もあるし、なにより青空!の色が違う。

ハイビスカスもところどころに咲いています。
そして鳩間島は昼の観光客は多いけど、
泊まる人は少ないので、朝はあんまり人には会いません。


夏の朝 鳩間島
それぞれのお宅には石垣が積んであります。

そして島の人以外立ち入り禁止の神聖な神社。
苔むしている感じや、階段のすり減り具合。
覗いてみたい気持ちもありますが、
島の人たちの大切な場所。
神社
ココはむかしやっていたドラマ瑠璃の島の舞台にもなったところ。
船長はドラマにも島民役ででていたとのことで、宿にはその頃の名残も。

あ、シュノーケルの記事でしたww

朝食の後は海へ出ます!!
夏って感じだねぇ♪
西表島と鳩間島の間のバラス島
死んだサンゴのかけらでできています。
潮が満ちると小さくなって、潮が引くと大きくなります。
台風が着た時には流されて位置が変わったり、
時には沈んでなくなってしまうこともあったりするようです。

バラス島
西表島と鳩間島のにはダイビングスポットもたくさん、
シュノーケリングスポットもずごい!!

みて!この立派なサンゴ!!

サンゴモリモリ 鳩間島
西表島のジャングルの豊富な栄養分が海に流れて、
島特有の外洋も地形あるし、
西表の海はとってもパワフルでキラキラしています。

チョウチョウウオたくさんおさかなとサンゴ
栄養豊富な海なので、おさかなもたくさんいるんですね。

セグロチョウチョウウオのペア
かおるさんは私たちがぷかぷか楽しんでい間も、
食料捕獲に余念がありません。

かおるねぇ今日の夕食捕獲??
私はダイビングもするので、
タンクを背負ってもぐることはずっとしてきましたが、

イマイチ、素潜りは苦手、
なんか息も心配で、バタバタしてしまって、
なかなかしずめないのです。

そこで今回はかおるさんにジャックナイフを教わって、
少し深く潜れるようになりました(∩´∀`)∩

何度か練習して、
シュノーケルでも、こんなにおさかなの近くまで寄って
写真が撮れるようになりましたよ!
ハマクマノミのおうち
ちょっと深いところにいるノコギリダイにも挑戦↓↓

サンゴの下にはおいしそうなノコギリダイ♪
やっぱり光の入る浅瀬の海はカラフルなおさかなと
モリモリのサンゴと海の色、空の色キラキラして、

ずーっとプカプカしていたくなります♪
スズメダイもぷかぷか♪
海だいすき!!

2つのポイントで、シュノーケリングをして、
遊び倒してww

ここでかおるさんと船長とお別れです。

シャワーして、鳩間から西表にいくフェリーで帰ります。

船長とかおるねぇ
鳩間島の船着き場カワイイ♪

フェリーが島を出るまで、船長とかおるさんがお見送りしてくれました!!
めっちゃ楽しかった!ありがとうございました!!
フェリーの中から船長とかおるさんとお別れ

西表島に戻って、次の日はカヌーとトレッキングの滝ツアーに行くのです。
そして、、、次なる宿泊先は、、、、

この真夏にwwいよいよキャンプ場wwにチャレンジしてみました!


【ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

安部塾集中講座@東京↓↓ 詳細はこちら


タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿